アナウンサーブログ

新しい風

2023.06.19 Mon
ニュースプラス1いわての中継コーナー「わんカメLIVE」の火曜リポーターを担当しています。会社でも家でも、時間さえあれば「来週の中継はどこから何をしようか」と考え、情報収集をしています。最近は、コロナ禍が落ち着いたからか、新しいお店が増えているように感じます。
今月6日は、岩手の空の玄関口・いわて花巻空港2階にオープンしたばかりのレストランから。「マルカンビル大食堂」の名物“ナポリかつ”のとんかつに白金豚を使用した、ちょっぴり贅沢なナポリかつを味わえるお店です。メニューの中には、岩泉ヨーグルトや盛岡の有名チーズケーキなど県内各地の名物もあり「食の玄関口」にもなりそうなレストランでした!
贅沢版ナポリかつは上品な味わいでした。
贅沢版ナポリかつは上品な味わいでした。
13日は、盛岡市鉈屋町に先月オープンした、旬の果物を使用した「カットフルーツギフト」の専門店から。中継では、オレンジやブドウで作ったお花のほか「プラス1」のロゴマーク入りのリンゴなどを盛り付けた、税込み2500円の予算でギフトを作っていただきました。誕生日のお祝いにケーキや花束を贈る人が多いと思いますが、新たな選択肢の一つになりそうな予感!食物アレルギーの人や、出産祝いに送りたいという人などからの注文もあるそうです。
店長の福徳絵夢さんと。
店長の福徳絵夢さんと。
プラス1リンゴは蔦キャスターにプレゼント!
プラス1リンゴは蔦キャスターにプレゼント!

これからも、岩手に吹く新しい風をとらえて、明るく楽しい情報をお届けします!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ