アナウンサーブログ

空き地にあるラーメン店

2022.09.27 Tue
大ぶりのエビが乗った、エビだしラーメンです。継ぎ足しのスープに甘エビのかしらをふんだんに投入し、長時間かけてエビの風味を引き出しています。ことしの夏、陸前高田市にオープンしたラーメン店の看板メニューです。

 大型商業施設がある市の中心部から、徒歩10分ほどのところにあり、店の周りには空き地が広がっています。普段はとても静かな場所ですが、ラーメン店がのれんを掲げると、次から次にお客さんが集まってきます。

 被災地ににぎわいをもたらしているラーメン店。店主の男性は、東日本大震災の前は別の仕事をしていて、自分がラーメン店を営むことは考えたこともなかったそうです。ラーメンにかける思いや、地元の人の反応を取材しました。29日(木)のニュースプラス1いわてのコーナー「海街リポート」でお伝えします。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ