アナウンサーブログ

お花見へ!

2023.04.18 Tue
県内各地の桜の名所では、4年ぶりにコロナ禍前と同じようなお花見の風景が戻りましたね。私も親友を誘って、満開の高松の池に出かけました。



池の周りは、途切れることなく桜色の景色が続いていました。青々としたアカマツや雄大な岩手山との競演も楽しむことができ大満足でした。普段は歩くとすぐに疲れてしまうのですが、この日ばかりは全く苦になりませんでした。桜があまりにもきれいだから、という理由だけではありません。


車を停めていた駐車場からおよそ2キロ先に屋台がありましたので、それはもう屋台に吸い込まれるかのごとく歩いていました。たどり着いた時には、胃袋の受け入れ態勢も万全の状態!一休だんご(2本)、たこ焼き、フライドポテト、おいしかったなぁ…。

決して「花より団子」ではありませんよ。「花も団子も」楽しんで、4年ぶりのお花見を心ゆくまで満喫しました。その後、私たちは近くのカフェでシメのケーキを注文し、話に「花」が咲いたのでした♬
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ