アナウンサーブログ

2017.12.11(月)

2017.12.11 Mon
世界にひとつだけ!番組を通して関わりのある奥州市江刺区のりんご園さんから、名前入りりんごを頂きました。 食べるのがもったいなくて、しばらくデスクに飾っておりました…が、甘い香りに耐え切れず、美味しくいただきました! ちなみに私と古舘アナのリンゴには「アイドルアナ」や「美人アナ」の文字が。(笑)大変温かいお心遣いに恐縮です!その言葉ごと、しっかり噛みしめました。

2017.12.04(月)

2017.12.04 Mon
「あら、よく熟れたトマトですね」と思わず言ってしまいそうな見た目ですが、こちらは紛れもなく柿です! 食感はトマトに近いですが、味は普通の柿よりもずっと甘いんですよ。私も大ファンになりました。 釜石市甲子地区の特産品「甲子(かっし)柿」です。渋柿を煙でいぶす独特の手法で、とびきり甘く、皮まで柔らかく変身した特別な柿です。 先日の「元気一番生テレビ」で東北と新潟に向けて生中継で魅力をお届けしました。番組内では、片岡鶴太郎さんや内山信二さんも「素晴らしい!」「こんなに甘いの!?」と大絶賛! これまで日持ちは3日でしたが、最近、急速冷凍技術に成功し、一年中食べられるようになりました。なかなか出回らなかった地域限定の味が、全国区になる日も近いかも!?
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ