アナウンサーブログ

2016.10.13(木)

2016.10.13 Thu
三陸が舞台となる復興の自転車レース「第5回 ツール・ド・三陸」を取材しました! 秋晴れに恵まれた三陸を、北は北海道、南は沖縄から集まった全国のサイクリストおよそ950人が、気持ちよさそうに駆け抜けていました。 私が出会ったのは、参加者に声援を送る93歳の名物おばあちゃん。 毎年キラキラ衣装のド派手応援が恒例で、レース参加者が、会うのを楽しみにしている大会のアイドルです。 日本人初のツール・ド・フランス完走者である別府史之さんが、フランスから初参加したほか、三陸に元気を届けようと様々なコスプレで参加したサイクリストがいるなど、大変な盛り上がりでした! 放送は10月15日(土)10時からです♪

2016.10.05(水)

2016.10.05 Wed
いわて国体は開幕から4日連続で優勝の情報が入るなど、県勢大活躍ですね! 私はなぎなたの取材を担当し、すっかり岩手の「なぎなた女子」に魅了されました(*^_^*) 2人1組で行う演技競技では、袴の裾がふわりとはためくタイミングまで同時で、双子と見間違えるほど。試合競技では、女性が憧れるような凛々しい姿に、取材中も心の中で「いわて頑張れ~!」と叫んでいました。県勢初のなぎなた競技総合2位という快挙の表彰式後、競技ではみられないニコニコ笑顔で一緒に写真を撮ってくださいました。 テレビ岩手では、そのほかの県勢の活躍も、5きげんテレビやニュースプラス1いわてなどで毎日お伝えしますし、11日(火)の午後3時50分~は総合閉会式のダイジェストや、15日(土)にはいわて国体の総集編もあります♪
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ