アナウンサーブログ

2018.05.22(火)

2018.05.22 Tue
久しぶりに夢中になって勉強し、初級と中級に「合格」しました~!いくつになっても合格するのは嬉しいものです。 受けたのは、全国6会場で行われた「ねこ検定」。ねこの種類やからだの仕組み、ねこ関連の書籍、映画など幅広いジャンルの問題が100問出題されるマークシート形式の試験で、今年が2回目の開催でした。 去年、2匹のねこの里親になってから、毎日愛くるしい姿に癒されると同時に「この鳴き声の意味は?」「人間だと今何歳くらい?」など、どんどん疑問が沸いて。そんな疑問の答えが、ねこ検定のテキストにたくさん載っていたので、楽しみながら勉強することができました。 さてこの試験、合格すると…猫好きとして認定されます! ですので、これからは「私は猫好きです」と公言します。言わなくても周囲には気づかれているんですけどね。(笑)
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ