アナウンサーブログ

2019.07.26(金)

2019.07.26 Fri
きょう、私と中島アナの服装が、とても似ていて驚きました! 世間で言う、いわゆる“双子コーデ”です。 自分で“双子”と口に出して言うと、ちょっと恥ずかしい・・・。 入社9年目と入社1年目の“姉妹コーデ”の方がしっくりきます。 蒸し暑い日は、寒色コーディネートで、気分だけでも涼しげに♪ と、お互い偶然にもブルー系の洋服を着て出社しました。 きょうの県内は、初めて35度以上の猛暑日を観測しました。 中島アナは5きげんテレビの天気予報、 私はそのあとのプラス1でお伝えします。 この先、厳しい暑さが続きますので、 みなさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

2019.07.18(木)

2019.07.18 Thu
夏に向けて、アナウンサー陣の特訓が始まりました!しなやかで美しい盛岡さんさ踊り。まさかこんなに大変だったなんて。初日から足腰が悲鳴をあげています。 先生役は、第37代ミスさんさ踊りの大友遥記者。すっと伸びた背筋やなめらかな手の動きに見とれてしまいます。ミスに教えてもらうからには、私たちもミスがないように、なんて・・・。 踊れるようになって、最高の夏を過ごすぞ~♪
(右から2番目が大友遥記者です)

2019.07.07(日)

2019.07.07 Sun
アロハ~♪フラガール江口です!まだ自分を「ガール」と言っていいのかはさておき、趣味でフラダンスを始めて、かれこれ7年になりました。年々目覚しく上達しているわけではありませんが、マイペースに楽しく続けています。そんな私にとって熱い夏がやってきました。発表の場の多くが、今の時期にあるんです。先日は、盛岡市で行なわれた北東北最大級のフライベントで踊りました。 発表会で楽しみにしているのが衣装。普段は着慣れたTシャツで練習しているので、この日ばかりは派手に変身します。ことしは先生手作りのオレンジのトップスに、白いお花のレイを身につけて、とても華やかでした。南国にいるような気分で、やる気も上昇。チームメイトと記念に控え室にてパシャリ。似合っているでしょうか?
この日は、ハワイの楽器3種類を使った踊りに初挑戦。踊りながらヤシの実やひょうたんでできた楽器を演奏するのは、本当に難しかったです。ステップに集中しすぎると楽器を叩くのを忘れたり、楽器に集中しすぎると顔が引きつっていたり・・・。本番はとても緊張しましたが、なんとか最後まで振り付けを間違えずに踊りきることができました。数日前に、ステージから楽器を落とす夢を見ていたので、落とさなかっただけでも自分を褒めてあげたいです(笑) この夏はさまざまな発表会に参加予定です。もし見かけたら、応援よろしくお願いします。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
不屈のラーメン店 (2022.06.22)
月次アーカイブ
TOP