アナウンサーブログ

東京出身女性が営む鉄板焼き屋

2022.12.20 Tue
ニュースプラス1いわてで、月に1度被災地のいまを伝える特集「海街リポート」。
今回は、陸前高田の中心市街地の近くに鉄板焼きの店がオープンしたと知り取材してきました。



店内は、カウンター5席のみでアットホームな雰囲気。
目の前に広がる鉄板で、店主がたっぷりのキャベツを閉じ込めたお好み焼きや、
ふわふわのだし巻き卵を作ってくれます。
ジューッと焼ける音と鼻をくすぐるいい香りに
「あ〜おいしそう…」と数えきれないほど心の声が漏れました。

この店を取材したいと思ったのは、鉄板焼きが魅力的だったからということだけではありません。
店主の女性が、東京出身の移住者で、陸前高田には縁もゆかりもないと知ったからです。
食で人を笑顔にしたいという夢を、なぜ陸前高田で叶えたのか。
その理由と、これからの目標を取材しました。

23日(金)のプラス1でお伝えします!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ