アナウンサーブログ

2017.08.18(金)

2017.08.18 Fri
「みなさんもひとつぶどう?」 秋の味覚の到来です♪ 花巻の観光ぶどう園では食べ放題のぶどう狩りが始まり、初日に取材してきました。 太陽にあたって甘くなるぶどう。最近は晴れる日が少なく、熟すのが去年より1週間くらい遅いそうです。 それでも、初物はいいですね。あまずっぱくてフレッシュ♪元気がでました。 これから晴れる日が増えると、さらに甘みが増すそうなので楽しみです。

2017.08.04(金)

2017.08.04 Fri
今年も熱い4日間でした、盛岡さんさ踊り! 私は肩に、テレビ岩手キャラクターの「わんだくん」をちょこんと乗せ、初日のパレードにのぞみました。 テレビ岩手チームは、太鼓、笛、舞のほかに、大小さまざまな風船を沿道のみなさんに配り、11年連続でパフォーマンス賞をいただきました。訪れた方に少しでも楽しんでもらえたのなら、とっても嬉しいです。 すでにさんさが恋しい…。今から来年のさんさ踊りが楽しみです!
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ