アナウンサーブログ

2016.05.31(火)

2016.05.31 Tue
朝からびっくり! アナ部3人、爽やかブルーの服がみごとに揃いました。5月最後の日のきょう、蒸し暑くて、気分だけでも涼しくなりたい気持ちの表れです。 右側の入社1年目宮本アナ、左側入社2年目矢野アナに挟まれ、両手に華と喜ぶ入社6年目の私・江口。息ぴったりのテレビ岩手アナ部なのでした。

2016.05.10(火)

2016.05.10 Tue
まるでチューリップの楽園“オランダ”に来たかのよう!軽米町の雪谷川ダムフォリストパーク・軽米のチューリップ園は、今が見ごろです。 シンボルの風車とカラフルなチューリップが一緒にカメラに収まる場所を発見し、一枚パチリ。たっぷりの日差しを受け、チューリップの花びらが太陽に向かって咲き誇っていました。 15日(日)まで開園する予定ですが、訪れたいと考えている方は、早めに行ったほうがよさそうです。 (5月9日の5きげんテレビ中継時に撮影)

2016.05.05(木)

2016.05.05 Thu
いわて国体応援サポーターの江口アミです。 希望郷いわて国体、いわて大会の本大会まで150日を切りました!ついこの前、冬の競技を白銀の世界の中で取材していたのに…早いですね。
民放各局では、現在、国体応援CMが放映されています。このCMでは、私と同じく国体応援サポーターであるIBCの松原友希アナ、めんこいテレビの飛田紗里アナ、IATの高井瑛子アナが集まりました。4人が顔を合わせるのはこの日が初めてでしたが、放送局の垣根を越えて息ぴったり、撮影は終始和やかに進みました。 伝えているメッセージは、「感謝の気持ちでおもてなし」。全国から岩手にくる選手団を、競技会場で、あるいは街中で、県民ひとりひとりが温かい気持ちを持って接することで「岩手っていいところだな」「また来たいな」と思ってもらえるようにしたいですね。
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
海が見えなくなった喫茶店 (2022.11.24)
月次アーカイブ
TOP