アナウンサー

江口 アミAmi Eguchi

踊る!ニュースキャスター
誕生日
3月1日(魚座)
血液型
B型
出身地
神奈川県 川崎市
出身大学
成蹊大学 法学部
好きな食べ物
県産の肉と三陸の牡蠣は、不動のツートップです。
おやつは、黒豆にハマっています。
自己PR
岩手の「食」がないと、元気が出ません。
すっかり胃袋をつかまれました。
江口 アミ

フラガールです

まだ「ガール」と言っていいのかはさておき…。
映画「フラガール」で主役を演じた蒼井優さんの、華麗な踊りとくびれたウエストに憧れて2013年に始めました。もちろん、私の現状ですと蒼井優さんには程遠いのですが、県内各地のイベントで踊っていますので、見かけたら声援をお願いします♪

吾輩は“猫好き”である

私には愛してやまない家族がいます。
2017年に我が家へやってきた、2匹の兄弟猫です。
盛岡市の保護猫カフェから譲渡してもらい、里親になりました。
歯磨きをしている時も、テレビを観ている時も、ご飯を食べる時も、いつもそばに寄り添ってくれる彼らが、愛おしくてたまりません。
この思いが溢れると、私は猫好き界では有名な“猫吸い”をします。
猫のおなかの香りを、思いっきり嗅ぐことです。これがもう、ニャンとも幸せなひと時なのです!

「ヘアドネーション」に参加しました

髪をバッサリ切って、数年ぶりにショートヘアになりました。「何か心境の変化が?」と聞かれますが、切った理由はヘアドネーション、髪を寄付する取り組みへの参加です。NPO法人ジャーダックに寄付すると、髪は医療用ウィッグに生まれ変わり、病気などで髪を失った子どもに無償で提供されます。私は3年以上伸ばした髪を「32センチ」カットして寄付しました。これを機に、しばらくショートヘアを楽しもうと思います。趣味などで髪を切るのが難しい方は、募金でも協力できるようです。

アローハ!
夏の内丸大縁日で踊りました。

クンクン…。
日課の「猫吸い」中♪

数年ぶりのショートへア。
お手入れ簡単。

TOP