アナウンサー

岩瀬 弘行Hiroyuki Iwase

七すべり、八笑い。すべては笑顔の為に!
誕生日
2月13日(水瓶座)
血液型
B型
出身地
埼玉県 さいたま市
出身大学
慶應義塾大学 文学部
好きな食べ物
  • 鶏の唐揚げ
  • 鶏の水炊き
  • 焼き鳥
  • チキンカレー
  • チキンカツ
  • チキンナゲット
  • チキン南蛮
  • 親子丼
自己PR
どんなときでも笑顔を忘れず、岩手の夕方を明るく元気にいたします!
おやじギャグは大目に見てください・・・。
岩瀬 弘行

48歳で

2022年4月に2人目の子供(長女)が産まれました。
1人目の長男が産まれたのは2014年。
その差は8歳です。あの時を思い出しながら育児をしているところですが、当時と比べるとやはり体力が違います。動き回る娘を抱きかかえるのも一苦労。
また私自身、弟との2人兄弟で育ち、子供も上は男ということもあり、「女の子」を育てる感覚に慣れていないため、ちょっと不安もあります。
ですが、家庭がまた賑やかになり、毎日ワイワイすごしています!

どうしてもできない・・・

昔から苦手で、克服しようしようと思っていてもなかなかできないこと。それは「物を捨てること」です。もちろんリサイクルできるものはしようと考えていますが、その前にとにかく「これを処分しよう」と決断することができないのです。いつか使うのではないかと保存していて数年そのままのものも。捨ててしまったものに限って、あとで必要になったという経験もあるのでどうしても残してしまうのです。
しかしいつまでも物や服がたまる一方。近いうち、整理します・・・。

最近はまっている御飯の友

白い御飯が大好きな私。みなさんにも生卵や納豆・タラコに筋子といった「これがあれば何杯でも食べられる」という食材があると思いますが、特にここ最近私がお気に入りのものがあります。それは「チャンジャ」。
韓国料理のひとつで、タラの内臓の塩辛です。コリコリの食感、噛むほどに広がる旨み、そして辛さ。近所のスーパーで見つけた韓国の味・チャンジャに感動しました。無限に御飯が進むので、そんな自分を抑えるのが大変です・・・。

チームの頼れるエース吉岡アナと。私は監督兼選手で頑張ってます。

WBC佐々木朗希投手のユニフォームを着て、野菜博士のやおや「ささき」の前で。

5きげんテレビ金曜MC渡辺裕太くんとのロケ風景。これからも一緒に番組を盛り上げます!