アナウンサー

森田 雄人Yuuto Morita

「はんなり」していない新人アナウンサー!
誕生日
4月9日(牡羊座)
血液型
A型
出身地
京都府精華町
出身大学
早稲田大学文化構想学部
好きな食べ物
  • オムそば
  • イチゴ大福
  • お寿司
自己PR
入社1年目の森田雄人と申します!
京都出身と言うと裏がありそうとよく言われるのですが、そんなことは全くございません!“裏表のない所”が自分らしさだと思っています。
ありのままの姿でテレビの世界に飛び込んでいきます!
森田 雄人

周りからよく言われる言葉

「ほそっ」「おもんな」
【ほそっ】
見た目の話です。細いです。学童保育でアルバイトをしていたとき、子供たちに「棒」と呼ばれたことがあります。悔しいので、岩手の美味しいご飯をたくさん食べて成長します!
【おもんな】
面白くないです。関西の人は面白い人が多いイメージがあるため、よく「笑わせて」と言われますが、自分の場合“必ずスベります”。そういったフリは勘弁してください(笑)

野球一筋

小学2年から高校3年まではプレーヤーとして、大学時代は東京六大学野球の実況などで野球に携わってきました。これまでの人生の大半が野球一色です。
その中でいつも大切にしていたのが「努力奮励」という言葉!自分自身、何事も成長スピードがゆっくりの方なので、“コツコツとした積み重ねが目標達成の近道”という意味が込められたこの四字熟語が大好きでした。
アナウンサーとしても、引き続きこの言葉を大切にしていきます!

人生初の寮生活!

大学時代は寮生活をしていました。と言っても普通の寮とは違って、この寮はちょっと特殊です。
各部屋4人1ユニットで生活するのですが、国際学生寮だったのでその中に1人は必ず留学生が入るという規定があったんです!入寮前は、ワクワクしていたのを覚えています。留学生と生活を共にしていれば、英語が話せるようになるのではないか!?と。ところがどっこい。「Nice to meet you」と話しかけると、「ハジメマシテ」と返してきました。留学生は日本語がペラペラでした。
英語は身につきませんでしたが、寮生活でたくさんの友達をつくることができました。この時の仲間は一生の友達です!

高校野球が大好きで、これまで100試合以上は観戦してきました!

卒業旅行はヨーロッパ周遊!
生で見たモンサンミッシェルは壮大でした。

卒業式中止。残念でしたが、入学式で撮ったのと同じ所で最後は写真を撮りました。
4年間での成長を感じた一枚です!

TOP