アナウンサー

森田 雄人Yuuto Morita

一球入魂!2年目も全力投球で駆け抜けます!
誕生日
4月9日(牡羊座)
血液型
A型
出身地
京都府 精華町
出身大学
早稲田大学 文化構想学部
好きな食べ物
  • お寿司
  • イチゴ大福
  • コンビニパン
  • コンビニスイーツ
自己PR
入社2年目、森田雄人です!
どんなときも「ありのままで」が僕のモットーです。
1年目よりも、もっと岩手のことを好きになって、さらなる飛躍ができるよう頑張ります!
森田 雄人

野球一筋

小学2年から高校3年まではプレーヤーとして、大学時代は東京六大学野球の実況などで野球に携わってきました。これまでの人生の大半が野球一色です。
その中でいつも大切にしていたのが「努力奮励」という言葉!自分自身、何事も成長スピードがゆっくりの方なので、“コツコツとした積み重ねが目標達成の近道”という意味が込められたこの四字熟語が大好きでした。
アナウンサーとしても、引き続きこの言葉を大切にしていきます!

歌うことが大好きです!

家で、特にお風呂の時間はずっと歌っています。
声を出すことでリフレッシュに。そして声がお風呂内で反響するのも、何とも心地が良いんです。お風呂で歌うことで心身ともに癒されています。
ただ、もちろんカラオケで歌うことも大好きです。最高点は98点台。
(最近は、ご無沙汰していますが……)
いつか番組でも披露してみたいです!

岩手で鍛えられました!

京都府生まれの私ですが、幼いころからの天敵が「寒さ」。
毎年冬になると、手や足の霜焼けは当たり前。寒さのせいで思考停止して勉強に支障を来すことも(笑)。さらに野球の練習中は体が全く動かず、冬の打率、エラー率はひどいものでした。
そんな私を成長させてくれたのが、岩手の冬。
今シーズンは特に寒いということもあり、この極寒を経験した私は、人生で初めて冬の京都の寒さは大したことがなかったと感じました。
私の悩みがひとつ、たぶん、解消されました!

高校野球が大好きで、これまで100試合以上は観戦してきました!

家族で盛岡市の「つなぎ温泉」に行きました!
露天風呂から御所湖を眺める景色は最高でした。

去年、アナウンス部全員の顔写真が描かれたリンゴが農家の方から届きました。
ただ、私のだけカラスに食べられたそうです。そういう人生です(笑)

TOP