アナウンサー

森田 雄人Yuuto Morita

一言入魂!4年目も全力投球で駆け抜けます!
誕生日
4月9日(牡羊座)
血液型
A型
出身地
京都府 精華町
出身大学
早稲田大学 文化構想学部
好きな食べ物
  • イチゴ大福
  • アップルパイ
  • お寿司
  • 焼き肉
自己PR
好きな言葉
「3歩進んで2歩下がる。大丈夫ちゃんと1歩進んでる」

失敗しても1歩1歩前に進んでいけるよう頑張ります!
森田 雄人

野球一筋

小学2年から高校3年までは選手として、大学時代は東京六大学野球の実況などで野球に携わってきました。これまでの人生の大半が野球一色。
アナウンサーになってからも高校野球・プロ野球取材などを担当し、岩手の選手の活躍ぶりをお伝えしています。
2023年からは野球だけでなく多くのスポーツでコロナ規制が緩和され、ようやく「声出し応援」が解禁!スポーツの魅力がまた1つ帰ってきました。思いの詰まった歓声とともに臨場感をたっぷりとお伝えしていきたいです!

甘党男子

1年365日、毎日スイーツを食べています。
仕事終わりに甘いものを買って、家でコーヒーと一緒にいただくのが至福のひととき。
日々の疲れが吹っ飛びます!
皆さん、おすすめのスイーツを教えてください!

人生で初めて仕事場で年を越しました

全国高校サッカー選手権の実況&リポートで2022年の年末は東京へ。
普段はあまりない他局のアナウンサーと一緒に中継をする仕事だったので緊張感もありましたが、”高校生たちを輝かせるため”に言葉を紡ぐ先輩方の姿はとても刺激になりました!
この経験を4年目の今年度、しっかりとスポーツ中継に生かしたいと思います。

高校野球が大好きで、これまで100試合以上は観戦してきました!

帰省中、久しぶりに清水寺に行き、改めて京都の良さを感じました。
地元を離れたからこそ気づける魅力がありますよね!

全国高校サッカーで初実況。
盛岡商業が85回大会の全国制覇以来、16年ぶりの全国1勝をお伝えしました!