アナウンサーブログ

久しぶりのボウリング!

2022.03.02 Wed
皆さんは最近、体を動かしていますか?

私は先日現在マッハランドで開催中の「テレビ岩手5きげんカップボウリング大会」に会社のメンバーと参加しました!この大会は3人1組で戦う「チーム対抗」と2人1組の「ダブルス」・個人戦の「オープン」の3部門があり、今回テレビ岩手としても6つのグループを作り、チーム対抗戦に臨みました。

アナウンス部からは私のほか岩瀬アナ・中島アナも参加!3人とも気合十分でした!
チーム対抗の部のルールは、3人が1人3ゲームずつ投じ、9ゲームの合計得点で競うもの。
予選で勝ち残れば準々決勝に進むことができます!
 
さて結果というと、、、
個人としては1ゲーム目122点、2ゲーム目104点、3ゲーム目169点
チームとしての9ゲーム合計得点は1291点でした。

年に数回投げているので、比較的自信のあった私。
3回目が良かっただけに、1,2回目がもっと良ければ、、、悔しいです!
コロナの影響でなかなか社内で交流する機会もなかったですが、ボウリングを通して(もちろん感染対策をした上で)絆を強めた気がしました。
大会の予選は3/4(金)まで。締め切り間近ですが興味のある方はぜひ参加してみてください!きっと良い汗を流せますよ!
なお、準決勝・決勝の模様はテレビ岩手で3/26(土)(午前9時55分~10時25分)に放送予定です。どうぞご覧ください!!