アナウンサーブログ

2020.04.28(火)

2020.04.28 Tue
はじめまして! テレビ岩手 新人アナウンサーの森田雄人(ゆうと)と申します! 本日、初めて昼ニュースを担当し、アナウンサーとしての第一歩を踏み出しました。 いわゆる「初鳴き」を前に、前日から「いよいよ明日か!」と緊張感が高まり、迎えたきょう……ニュース本番中は文字を追うことに無我夢中でした。 正直まだ実感は沸いていないのですが、初めてニュースを読み終えたときに局内のみなさんからいただいた温かい拍手は、一生の思い出になったと思っています。 高校生の時からアナウンサーに憧れ、ようやく辿り着いた夢舞台。感慨深いものがありました。 これからはテレビでお目にかかる機会も増えていくことと思います。 皆さん、どうぞよろしくお願い致します!