アナウンサーブログ

東北の玄関口、仙台空港に!

2022.11.24 Thu

「そろそろ旅行にいきたい!」そう思ってらっしゃる方、多いのではないでしょうか!?
そんな皆さんのために、今回中島アナと2人で宮城県の仙台空港を紹介する取材をしてきました。

仙台空港は私も地元関西へ帰省する時によく利用しますが、取材で行くと知らないことが盛り沢山。東北の玄関口と呼ばれるだけあって、「東北6県の魅力」が空港内に詰まっていました。ここから全国各地、様々な場所に行くことができます。取材した日もカップルで沖縄に行く人もいれば、家族で関西圏や中国地方に行く方々もいました。

取材をしながら中島アナと何度「羨ましい」と言ったことか、、、、


ここでは世界遺産検定2級の資格を持つ中島アナが本領を発揮。私が知らない全国各地の魅力を語ってくれました。



また空港内のレストランでいただけるこちらのプレートには東北の名物がぎっしり!お酒が欲しくなるメニューでした。



知らないことがたくさんあった仙台空港。旅行に行きたくなる情報満載のロケになりました!
この模様は今月29日に5きげんテレビで放送予定ですので、ぜひご覧ください!

【余談】
京都府出身の私と兵庫県出身の中島アナ。ロケではお互いに関西弁が出ないように会話するので、なかなかテンポが合わず。でも、決して仲が悪いわけではないので、ご安心ください(笑)