アナウンサー

中島 あすかAsuka Nakashima

あすから楽しく・元気になる情報をお届けします!
誕生日
9月12日(乙女座)
血液型
A型
出身地
兵庫県 姫路市
出身大学
青山学院大学 法学部
好きな食べ物
  • 牛乳(乳製品全般大好きです)
  • モンブラン
  • 海藻の天ぷら
自己PR
「なかじま」ではありません。「なかしま」です。
鼻が良く何でも嗅いでしまう癖があります。(特に靴)
中島 あすか

あだ名は~ミルクのみ人形~

幼い頃から、「コク・甘み・まろやかさ」この三拍子が揃った牛乳が大好きです。
多い時は1日1リットル飲む事も、、、そんな私に母は「ミルクのみ人形」というニックネームをつけてくれました。今でも牛乳は大好きなので、岩手県内の牛乳を飲み尽くし、利き酒ならぬ「利きミルク」に挑戦したいです。

とんジローをよろしくお願いします!!

ブタちゃんが大好きな私。5きげんテレビの天気予報担当で、天気に関する情報を紹介することがあります。その時にスケッチブックにプチ情報と一緒に豚ちゃんを描いていました。
すると、視聴者の方から、豚ちゃんかわいいね!とメッセージをいただく機会が増え、番組内で名前を公募し名前が決定しました。
その名も「とんジロー」!!

テレビ岩手のキャラクター「ガンジロー」と名前が似ている事もあり、私の描く「とんジロー」も名前が付いたことにとっても喜んでいると思います。
今後もどんどん登場する予定ですので、可愛がってあげてくださいね♪

御朱印巡り

小学生の頃から御朱印を集めています。厳島神社(広島)や春日大社(奈良)など旅先に御朱印帳は欠かせません。
県内の寺社も既に9か所巡っています(2023年3月時点)。
これからも沢山巡ってその地域の事、歴史、御朱印の美しさに触れていきたいです。

世界遺産検定2級合格!!1級は少し置いておいて次は「アロマテラピー検定」に挑戦!

我が家に「苔玉」が仲間入り♪自分で作ったので愛着マシマシです♡

5きげんテレビ内で登場するキャラクター「とんジロー」に注目してください♪