アナウンサーブログ

岩手競馬の年度代表馬選考へ

2023.01.16 Mon
先日2022年度の岩手競馬「年度代表馬選考」に選考委員として参加していました!

2022年度の岩手競馬といえば、盛岡競馬場で8年ぶりに行われたダート競馬の祭典「JBC」
入場者は1万人を超え大いに盛り上がりました。



そんな2022年度に岩手競馬で活躍した競走馬を選ぶ「選考委員」というのは責任重大!!
お話をいただいたときは「私でいいのかな?」と恐縮してしまいましたが、
同時にワクワク感もあり、当日まで精一杯勉強して臨みました。

私の競馬ノートにはメモがぎっしり。(笑)


勉強している内に楽しくなってついつい書き込み過ぎてしまいました。。

選考の結果年度代表馬に選ばれたのは「ヴァケーション」6歳の牡馬です。

実はこの競走馬とってもかわいらしい面がありまして、、
大きなレースの際、パドックで競走馬を先導する「誘導馬」がいて、
それを終えると他の馬は誘導馬から離れてコースを走り出すのですが、
ヴァケーションは誘導馬についていき、一緒にのんびりと横に並んでしまうんです。(笑

これには競馬ファンもメロメロ💛 写真を撮っている方も多かったです。
強いだけではなく、ファンを魅了する魅力も持ち合わせているヴァケーション。
これからの活躍も楽しみです。

ところで競馬の話題ではないのですが最後に皆さんにお願いです♪
現在楽天市場では地方の魅力を発信する「聞き上手グランプリ3」を公開していて
岩手からは私が参加しています。↓のリンクから「岩手」に投票をお願いします!


   https://event.rakuten.co.jp/area/media/iwate/?scid=kkjz3_tvi_01

ご覧いただくと楽天で冷麺や、牛タンなどのお得なクーポンをゲットできます^^
ぜひご覧ください。
 
TOP