アナウンサーブログ

2019.08.01(木)

2019.08.01 Thu
先日初めての「取材」をしてきました! それは、、、「盛岡・北上川ゴムボート川下り大会」です!! 初めての取材という事で、前日は緊張であまり眠れず、、(笑) しかし、当日いざインタビューをしてみると、私の拙い質問にも関わらず、快く答えてくださる人など本当に沢山の方に支えられて何とか無事取材を終える事が出来ました。
この大会は今年で43回目で、盛岡の自然、そして市街地の景色も楽しめる大会です。 そしてなんと、最大のラフトレースとして、あの「ギネス世界記録」に認定されているんです。知っていましたか?? 参加する人は、筋肉モリモリで優勝を目指す人から、のんびりと景色を楽しむ方など様々で、皆さん川下りを堪能していました。 この大会の様子は8月10日(土)午前10時から放送します!ぜひご覧ください。 私も来年は参加したいなあ、、♪