アナウンサーブログ

2020.03.27(金)

2020.03.27 Fri
2020年3月20日。 この日「三陸鉄道が全線で運転を再開」しました! 震災や台風の被害を受けても走り続ける三陸鉄道の姿に自らの思いを重ねた方も多いと思います。今回、全線での運転再開をうけ、それぞれの駅の魅力や、沿線のグルメ、さらに沿線の皆さんの喜びの声をお届けする番組「さんてつ旅」が3月29日午後3時から放送されます。 宮本アナウンサーが三陸鉄道の「北側」を私が「南側」を担当しました。 そして三鉄に詳しい旅のプロ、東京からあの俳優さんも来てくれるなど、強力な助っ人も登場してくれます!お楽しみに!

2020.03.02(月)

2020.03.02 Mon
先日、八幡平市の七滝の「氷瀑」を見に行ってきました! 実は両親が岩手に遊びに来ており、「関西ではなかなか見られない氷瀑を見たい!」とリクエストを受けたのです。 両親も私も雪の上のトレッキングは初挑戦!! しかし、スノーシューを履き雪の上を歩くと、足が雪に沈むことなくスイスイ歩けました♪ 歩き始めて一時間程、今年は暖冬で滝の水がきちんと凍っているか心配していましたが、 いざ、到着するとそこには迫力満点の氷瀑が!! いつもは流れているはずの水が青く凍っている様子は時が止まっているようにも見え、圧巻でした。 両親も始終カメラのシャッターをきり続け、岩手の大自然に感動しっぱなし。 地元に帰るやいなや、また岩手に遊びに行くね!と嬉しそうに話してくれました!