アナウンサーブログ

世界遺産検定!

2021.01.29 Fri
「世界遺産検定」を受けました!
というのも私、世界遺産や海外旅行が大好きなんです。
ただ、新型コロナウイルスの影響で旅行はしばらくお休み。
そこでひらめいたのが「世界遺産検定」の受験です。
「おうち時間」もたっぷりあるので、今後旅行に行くときに備えて勉強することにしました。勉強してみると、名前だけでなく歴史や世界遺産に認定された背景などいろいろな角度から知ることができ知識が身に付きました。
 
今回、私は世界遺産検定3級にチャレンジしたのですが、、その結果が出ました!
 
結果は、、、、

合格!!!

やったああ^^
とーっても嬉しくて一人で飛び上がって喜びました(笑)
 
ただ、この検定は2級、1級、マイスターまであるのです。
そこでさっそく2級のテキストで勉強し始めました!
また皆さんにいい報告が出来るように頑張ります。
 
受験生の皆さんも頑張り時だと思いますが、息抜きをしつつ目標に向けて頑張ってくださいね!

GETOが好きになっちゃった!冬

2021.01.25 Mon
今月から新しい番組が始まりました!
その名も、、「GETOが好きになっちゃった!冬」。
この番組を通して私中島あすか、スノーボードに初挑戦しました。
最初は、ボードに乗ると勝手に滑り出してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
プロの方に教えてもらい、何とか楽しめるように♪
夏油高原は新雪が多くとってもフワフワで、何回転んでも雪が私をふんわりと受け止めてくれました(笑) 雪に感謝ですね、、、
番組では、グルメなど夏油高原スキー場の魅力をたっぷり紹介しています。
「GETOが好きになっちゃった!冬」
放送は全8回。毎週木曜日午後9時54分から放送です。
番組の中で私がどこまで上達するのか????!
是非ご覧ください。