アナウンサーブログ

動物大接近!!

2022.06.20 Mon


最近、動物と触れ合うことが多い私。。幸せです。

まずは「馬」!!

先日岩手の民謡「外山節」の歴史や背景を学ぶべく、佐野よりこさん(釜石市出身の民謡歌手)と
盛岡市薮川で
5きげんテレビの取材をしていたところ、、、

どどん!お馬さんに囲まれました。(笑)

みんな見慣れない私たちに興味深々!
最初は広い牧場内をごきげんに走っていたお馬さんも
気づけば1メートルくらいの近さまで近づいてきてくれました。
 ⇒⇒⇒ 

とってもおとなしいお馬さんだったのですが、
あまりの近さに撮影は一時中断! ちょっとしたハプニングでした^^


さらに、私が大好きな動物「牛」です!!

一戸町奥中山にある三谷牧場さんにお邪魔した時の事。
 
モオオウウウウ 本当に可愛かった(牛だけに、、笑)
ジャージ―牛の毛は茶色で少し小柄。子牛はバンビのようでした。

 
カメラマン)牧場でのんびりしてる牛さんの様子撮ります~
ジャージー牛)ノソノソ、、、近寄ってくる。 そしてカメラ目線でポーズ決める。
 ⇒⇒⇒ 
三谷さん)うちの子たち偉いでしょ~本当ににカワ(・∀・)イイ!!
中島)可愛い、、連れて帰りたい、、、

牧場で美味しい青草を食べて三谷さんご家族に愛情たっぷりで育てられている牛さんたち。
牛乳も美味しい訳ですね🥛

牛さんもお馬さんも岩手の大自然の中でのびのび暮らしていて
改めて岩手の自然の豊かさを感じました♪