アナウンサーブログ

2019.12.23(月)

2019.12.23 Mon
私が天気予報を担当するときにほぼ毎回登場させているイラストの豚ちゃんの名前、、、 5きげんテレビの年内最後の放送となった12月20日(金)に決まりました。 名前は、、、「とんジロー」!!!   視聴者の皆さんから名前を募集し決定したのですが、この「とんジロー」という名前、実はテレビ岩手といろいろなつながりがあるのです。 テレビ岩手は日本テレビ系列ですが、日本テレビには「そら『ジロー』」というキャラクターがいますよね! そしてテレビ岩手の新しいキャラクターの名前は「ガン『ジロー』」。 そしてそしてニュースプラス1いわてのキャスターは「柴柳二郎『ジロー』」なんです! こんなことを考えていると、「改めていい名前に決まったな。」と親(?)の私は嬉しく思っています。 来年からはさらにパワーアップして頑張りますので、「とんジロー」をよろしくお願いします!

2019.12.09(月)

2019.12.09 Mon
先日ガンライザーぶらり旅のロケで「九戸村」へ! ガンライザーもイヅーナも私も初めて九戸村に訪れました。 九戸村の特産品のお茶「○○茶」にびっくりしたり、、 人生初のそば打ち体験にガンライザーが挑戦!など見所たっぷり。 ロケが終わったあとにイヅーナが思わず「こんなに食べたぶらり旅は初めて!」と喜んでいました。イヅーナの食べっぷりにも注目。 この様子は12月22日(日)と1月5日(日)に放送予定です。 是非ご覧ください!