アナウンサーブログ

2020.09.30(水)

2020.09.30 Wed
 嬉しいビッグニュース!!!!
なんとおととい発売の週刊ポスト10月9日号に私載っています! 内容は、、「東北5県蔵元めぐり」特集! 東北のアナウンサーが蔵元をめぐるという企画です。 私は一関市花泉にある蔵元「磐乃井酒造」に。 酒蔵を訪れるのは初めてだったのですが、日本酒を造っているところを間近で見る事ができ、とっても貴重な経験でした。
そして創業100周年を記念して作られた日本酒の試飲もさせていただけましたよ! 飲みやすいさわやかな口当たりなのですが、のどを通る時にはキレがあってとても美味しかったです。 詳しくは週刊ポスト10月9日号をぜひご覧ください。

2020.09.28(月)

2020.09.28 Mon
今月誕生日を迎え、24歳になりました! そしてなんと5きげんどようびでお祝いしていただきました! こちら!
30分のクッキングのコーナーで宮本アナウンサーが「かぼちゃのモンブラントースト」を作ってくれたんです! 実は私、カボチャが大好き!幼い頃の誕生日には母に「カボチャケーキ」を作ってもらっていたほど好きなのです。 完成したカボチャのモンブラントーストのお味はというと、、 カボチャの濃厚なコク、ラム酒のほのかな香りもあってとっても美味! そしてなにより、本番中黙ってしまう程真剣に誕生日ケーキを作ってくれた宮本アナウンサーの愛情がこもっていて嬉しかったです。 すでに今から来年は何を作ってもらおうかなと図々しく考えています(笑) そして24歳の目標の一つが決まりました! 「世界遺産検定」に挑戦することです。
もともと海外旅行が大好きだったこともあるのですが、 世界遺産について学ぶことで、世界の歴史、そして日本の歴史についても学びなおせて、 さらにもっと知識をつけたいと思ったからです。 この一年はより視野を広げていろんなことに興味を持ち、挑戦する一年にするぞ!と意気込んでいます。 24歳になった中島あすかもよろしくお願いします!