アナウンサーブログ

あのラーメン店の特集!

2020.10.29 Thu
「いらっしゃいませ~!!」

盛岡でこの掛け声といえば、、そう盛岡市大通にある「柳家大通り本店」!!
今年で45年目を迎え、岩手の人々から愛され続けるラーメン屋さんですよね!
今回そんな柳家の魅力を探ろうという事で岩瀬アナウンサーとともに本店を訪れました。

私は岩手に来て2年目になり、何度か柳家を訪れたことはあるのですが、
恥ずかしながら看板メニューの「キムチ納豆ラーメン」は食べたことがありませんでした。
そこで今回初挑戦しましたよ♪ さてそのお味は、、!?

そのほか、期間限定で登場したあのラーメンの誕生秘話、柳家のラーメンへかける思いなど
たっぷりと伺ってきました。

その様子は11月1日(日)午後4時20分から放送されます。
『柳家45HISTORY~元祖キムチ納豆ラーメンを生んだ本店物語~』
ぜひご覧ください。