アナウンサーブログ

ミルクパズルに挑戦!

2021.06.04 Fri
ミルク好きを公言している私
この度、「ミルクパズル」なるものに挑戦してみました!

もちろん食べ物ではなく、パズルです。(笑)
どこが“ミルク”なのかというと、、、ミルクのように「真っ白」で柄がないんです。
柄がないので手掛かりはピース一つ一つの形のみ。

挑戦したのは300ピースのパズルだったのですが、開始早々後悔しました。
ピースの形は微妙に違うものの全て同じにしか見えません。
正直終わる気がしませんでした。
ただ、机の上に広げてしまった手前やるしかなく
休みの日や仕事が終わった後などに、はめては外し、外してははめを繰り返し10日かけて完成!!
最後の1ピースがはまった時は一人でうれし泣きしそうになりました(笑)
それほどに達成感があるパズルです。
 
絶対に絶対に崩れないようにノリで固めたので額縁に入れて部屋に飾るつもりです♪

ちなみにこの真っ白のパズルは「宇宙飛行士の選抜試験」にも採用されたことがあるらしく、
忍耐力と集中力を高めるトレーニングとしてもおすすめ。
漫画「宇宙兄弟」のワンシーンにも登場していますよ!