アナウンサー

宮本 麗美Reimi Miyamoto

ほほえみ・なごみ・れいみ!!
誕生日
1月7日(山羊座)
血液型
A型
出身地
千葉県 印西市
出身大学
千葉大学 法政経学部
好きな食べ物
  • パン
  • お好み焼き
  • もち巾着
  • がんもどき
自己PR
「暑くなければ夏じゃない! 熱くなければ人生じゃない!!」
大好きな松岡修造さんの言葉です。
失敗を恐れず、何事にも熱い気持ちをもってぶつかっていきます。
岩手の美味しい物を食べて、一声入魂だ~!!!
宮本 麗美

チア歴10年!

中学1年生から大学4年生まで10年間「チアダンス&チアリーディング」をやっていました。
踊る人も、見ている人も、みんなが笑顔になるチアが大好きです。
ステージでの一体感をチームメイト全員で共有できることも魅力。

2018年の24時間テレビのステージで、北上市のチアリーディングチーム「Diamonds」と演技を披露。
私は人が3段になる大技の、初めて一番上(トップ)に挑戦しました。
一番上から見たお客さんたちの笑顔は今でも忘れられません!!
これからも「周りを励まし元気づけると共に、自らの技術・精神を磨く努力を」というチアリーダー精神を胸に頑張っていきます!!

料理は苦手ですが、これは得意です!!

「5きげんどようび」の生放送で作る料理の出来栄えがひどく、全国放送の番組で取り上げられ、「手先が不器用すぎるアナウンサー」と紹介されてしまいました…。確かに、器用ではありません…。

そんな私ですが、これだけは言わせてください!6歳から続けている「書道」は得意なんです!
中学3年生の時に8段を取得し、中学生までに実技指導ができる師範資格を取得しました。
書道では、表現力・集中力・器用さが鍛えられた…はずでした。
お料理に関してはまだ活かしきれていないようです。きっとこれからです…。
何事もうまくなるには「継続」が大事ですね。お料理もコツコツ頑張ります。

念願の日本一へ

岩手に来てから始めた山登り。2018年には岩手山など岩手の山を登り、2019年9月ついに富士山に登りました!
山小屋まで歩くこと5時間。そこで仮眠をとり深夜1時に山小屋を出発しました。
そこから歩くこと3時間。山頂には朝の4時にたどり着き、極寒の中ご来光を待ちます。
真っ暗だった空にオレンジの光が...!なんと神々しい!!!
この絶景を見るために登ってきたのだと達成感と満足感で一杯でした。
富士山で見た景色は一生忘れられません!

江口アナとラグビーW杯を見に釜石へ!

取材で沖縄へ!海の青さに驚きました♪

富士山頂からみたご来光。

TOP