アナウンサー

宮本 麗美Reimi Miyamoto

ほほえみ・なごみ・れいみ!!
誕生日
1月7日(山羊座)
血液型
A型
出身地
千葉県 印西市
出身大学
千葉大学 法政経学部
好きな食べ物
  • パン
  • イチゴ
  • お寿司
自己PR
「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」
大好きな松岡修造さんの言葉です。今この瞬間に全集中!
その積み重ねが自分を作る。私もそう信じて毎日を大切に過ごします
宮本 麗美

チア歴10年!

中学1年生から大学4年生まで10年間「チアダンス&チアリーディング」をやっていました。
踊る人も、見ている人も、みんなが笑顔になるチアが大好きです。
ステージでの一体感をチームメイト全員で共有できることも魅力。

2018年の24時間テレビのステージで、北上市のチアリーディングチーム「Diamonds」と演技を披露。
私は人が3段になる大技の、初めて一番上(トップ)に挑戦しました。
一番上から見たお客さんたちの笑顔は今でも忘れられません!!
これからも「周りを励まし元気づけると共に、自らの技術・精神を磨く努力を」というチアリーダー精神を胸に頑張っていきます!!

料理は苦手ですが、これは得意です!!

「5きげんどようび」の生放送で作る料理の出来栄えが悪く、全国放送の番組で取り上げられ、「手先が不器用すぎるアナウンサー」と紹介されてしまいました。
確かに、器用ではありません…。

そんな私ですが、これだけは言わせてください!
6歳から続けている「書道」は得意です!
中学3年生の時に最高位8段を取得し、中学生までに実技指導ができる師範資格を取得しました。書道で、表現力・集中力・器用さが鍛えられたはずです。
それを、お料理にもいかしたいと思っています。
先日番組内で作った、生地から手作りの「小籠包」は完璧に出来ました。
今では少しずつ料理のレパートリーも増えています!これからも頑張るぞ!!!

めがね女子です♪

ファッションアイテムとしてお気に入りなのが、「めがね」。
最近は、度が入っていない「伊達めがね」をかけることが多いです。
フレームは細め、琥珀のような色合いで、かけるだけでコーディネートのアクセントになります。
シンプルな服でも、カジュアルな服でも、めがねがあれば大人っぽくまとまるので優れもの。
色々なめがねに挑戦して、おしゃれを磨いていきたいと思います!

江口アナとラグビーW杯を見に釜石へ!

めがね女子です♪

富士山頂から見たご来光!(2019年9月)

TOP