アナウンサーブログ

2018.06.25(月)

2018.06.25 Mon
すバラしい景色!まるでプリンセンスのお庭のようです♪ 5きげんテレビで花巻温泉「バラまつり」から中継しました。 園内には450種類、6000株が植えられていて、 「THEバラ」といえるような真っ赤なバラから、花びらがグラデーションになっているバラ、色が変化していくバラなど、バラエティーに富んでいます。 風にのって華やかな香りがやってきて、いるだけで幸せな気分に♪ 園長によると、今年は気温が低い日が多かったので、花のもちが良く長く楽しめるとのこと。 おすすめの鑑賞時間帯は香りが強い朝だそうです! 花巻温泉「バラまつり」は7月8日(日)まで開催されています!

2018.06.15(金)

2018.06.15 Fri
初挑戦してきました!トレッキング!! 【入門編】鞍掛山に登ってきました。 幼稚園の遠足で登った筑波山以来の山登り,,,。 登山口で「よし!行くぞ!!」と気合をいれたはいいものの、途中急な上り、下りの道もあり息切れすることも。(泣) 山道の両側には木々が鮮やかで、風が気持ちよく、癒されました。 様々な花にも出会いました。ピンクの花は、「ベニバナイチヤクソウ」。すずらんに似ていて可憐な花でした。 花からも元気をもらいながら、歩みを進めること1時間半。 見事登頂!!!!「やったああああー!」 山頂は少し雲が出ていて、岩手山を望むことはできませんでしたが、達成感で溢れていました。 山頂で食べたおにぎりが美味しかったなあ。大人の遠足も良いですね。 次は【入門編パート2】姫神山を目指します!!
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)