アナウンサーブログ

2018.05.31(木)

2018.05.31 Thu
先日「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」の収録があり、テレビ岩手代表として参加してきました^o^! 全国から30人を超えるアナウンサーが集合し、「アナウンサーあるある」や、その地方ならではの「しきたり」、「アナウンス室事情」などがわかる楽しい企画が盛りだくさんです! 「○○すぎるアナウンサー」の肩書きをもつ各局の皆さんのVTRも見逃せません! もしかすると5きげんどようびの中の「Reimi’s キッチン」の様子が映るかも?しれません。 その日本テレビで行われた収録では嬉しい再会もありました。 中京テレビで活躍している同期の磯貝初奈アナウンサー♪ 入社前の研修から一緒で、研修後も連絡を取り合っていました。 顔を見た瞬間思わず抱き合い喜びました♪スタジオに同期がいるだけで心強かったなあ。 「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」の放送は  6月1日(金)夜9時からです。お楽しみに!! 今からドキドキです!

2018.05.23(水)

2018.05.23 Wed
日差しからは夏の気配を感じる今日この頃。 テレビ岩手の中庭がにぎやかです。 足元にはすずらん。帽子のようなころんとした花の形が可愛くて大好きなお花です。 つつじも見頃です!濃いピンク、白、紅色など数種類植えられています。あたりには甘い香りが広がっていて癒されます。 中庭には皆さんも入ることができますので、ぜひお散歩のついでに立ち寄って下さいね。 そしてお昼に岩手公園に行ってみると…鮮やかな緑が公園を覆っていました。日差しを受けて輝く若葉にはエネルギーを感じます。その間を渡ってくる爽やかな風。 これぞ「風薫る5月!」と納得♪ 木陰のベンチでランチをとって、癒しのひと時となりました!
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)