アナウンサーブログ

2017.04.26(水)

2017.04.26 Wed
4月から始まる新番組「おらほのマイスター」の収録をしてきました!! この番組は、素晴らしい技を持つ県内の「第一人者」の方を訪ね、それを紹介し、仕事やものづくりに対するお話を伺う番組です。 一回目のゲストは、南部鉄器職人の佐藤勝久さん。 南部鉄器を作り続けて、およそ65年。佐藤さんが作った筒釜は内閣総理大臣賞を受賞しました。 佐藤さんの作品の特徴は、「デザイン」。今でも日ごろから研究し続けているそうで、今回見せて頂いたのは佐藤さんオリジナルの「虫食い」というもの。いったいどんなものなのか... 放送は4月29日(土)10:30から。ぜひご覧ください。

2017.04.13(木)

2017.04.13 Thu
みなさんゴールデンウィークの恒例イベントといえば…!? 「5きげんグルメ祭り」♪ ことしは全国から90店が出店します(*^o^*) そのなかで、岩手「初」登場のお店を取材してきました。オススメを紹介します! 【宮本イチ押し グルメはこちら!】 芸能人にもファンが多いという大阪の「グリル梵」のカツサンド!! お肉が柔らかいのはもちろん、自家製ソースの染み具合、パンの焼き具合など、すべてが計算しつくされていて、あまりのおいしさに涙が出そうでした。忘れられない味です...
【宮本イチ押し スイーツはこちら!!】 NYで人気沸騰!!ニューヨーカーが愛してやまないのが「マグノリアベーカリー」のカップケーキ! アメリカの人気ドラマの主人公が食べていたことで注目を浴びたスイーツです。 レシピはニューヨークと同じで本場の味を楽しめます。見た目もかわいらしくてなんとも女性好み♪ 濃厚なバタークリームと、さっぱりとした生地の相性は抜群! カラフルなカップケーキを食べて、すっかりニューヨーカー気分でした。
写真を見ているだけでもお腹が空いてきました…. 5きげんグルメ祭りは5月3日から4日間、滝沢市の岩手産業センター・アピオで開催です。 みなさん心ゆくまで食べつくして、お腹も心も満たしてくださいね♪
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)