アナウンサーブログ

2017.05.27(土)

2017.05.27 Sat
GO!FIGHT!WIN!! 25日(木)の5きげんテレビで、チアダンスチームの模様を 放送しました。 私は学生時代チアを経験していて、念願かなって盛岡のチアダンスチーム「煌-kirari-」を訪ねることができました。 メンバーは幼稚園児から中学生。 東北大会で優勝するという目標を掲げて練習に励んでいます。 今回の取材ではなんと! 私が振り付けとフォーメーションを考えて一緒に踊りました。 ついつい私も指導に熱が入りましたが、皆さんのひたむきに頑張る姿をみてチアが本当に大好きなのだと伝わってきました(*^o^*) 踊り終わった後の達成感、笑顔は今でも忘れられません。 放送後には、視聴者の方からイキイキしていて素敵でしたと嬉しいメールを頂きました。 煌-kirari-のみなさん本当にありがとうございました。 5きげんチア部!第2弾も企画したいです!!!!

2017.05.12(金)

2017.05.12 Fri
念願の場所に行って来ました! その場所とは盛岡市の「米内浄水場」 周りの方々に、「桜の名所でとてもきれいだよ」と教えてもらい、 以前から行きたいと思っていたのです。 そんなとき、「なななまリポート」のアシスタントとして蔦キャスターと一緒に行くことに。 満開のしだれ桜をお伝えしました。 しだれ桜の特徴は、私たちに向かって降り注ぐような しなやか枝振りと、濃いピンクの花弁。 そして枝と枝の間を潜り抜けながら楽しむことができるのが魅力だと感じました。 5きげんテレビとニュースプラス1のなかで中継しましたが、 時間を追うごとに桜は表情を変えます。 太陽の光を受けて輝くかわいらしい昼の姿と、あたりが暗くなりライトアップされてくっきり浮かび上がる存在感を増した華やかな夜桜…。 中継が終わってもその美しさにしばらくたたずんでしまいました。 岩手の春の楽しみが増えました。一年後の桜シーズンも待ちきれません。
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)