アナウンサーブログ

あの人がサプライズ登場!

2020.10.22 Thu
先日の5きげんどようびで驚くことがありました!
なんと!なんと!!柴柳アナウンサーが出演したのです。

30分の番組内で作るお料理のコーナー「 Reimi's kitchen」 では、難易度の高い「皮から手作りの焼き小籠包」を作りました。すいとん粉をこねて生地を作り、タネを包むという、工程も多い作業で大変でしたが、なんとか完成。いつもは番組時間内に完成しなかったり、見た目が悪いお料理になったりと、思うようにいかないのですが、「今回は完璧な小籠包を作ることができた!」と喜んでいたその時。

 中島アナ)今日はこの小籠包をぜひ食べたいと特別ゲストが来ています。
 宮本)ん??
 【柴柳アナ 登場】
 宮本)ええ?なんで柴柳アナが?!

頭の中はパニックで、「なんで柴柳アナがいるの?どういうこと?」と状況を理解するまでにだいぶ時間がかかりました。中島アナや、スタッフはこのサプライズを知っていたそうです…。

柴柳アナはどうしても5きげんどようびに出て、料理を食べたかったと言ってくれました(^^)
小籠包を食べた柴柳アナは「今までのベストだ。宮本らしくない!色々と料理の手際に関して言いに来たのに、おかしいなぁ」と何度も言ってましたが、 私は上手に出来た小籠包を食べてもらうことができてホッとしました。

柴柳アナは9月30日にニュースプラス1いわてを卒業しましたが、その後まさか5きげんどようびに出てくれる日が来るなんて思ってもいませんでした。びっくりしましたが、本当に嬉しいサプライズでした!!!!

TOP