アナウンサーブログ

久しぶり!

2022.09.19 Mon
3年ぶりに「あっぴリレーマラソン」が安比高原で開催されました!

フルマラソンと同じ距離42.195kmをリレー形式で走る大会で、私も入社1年目から番組を担当。
コロナ禍で過去2回はオンライン開催だったため久しぶりに本来の場所で走るレースを取材しました。

朝は、曇り空で空気が冷たく寒かったのですが、徐々に青空が見えてきて絶好の天気に!
今回は一般部門、男子、小学生、職場、ファミリー部門に、181チーム・1536人がエントリー。

1周2キロのコースはアップダウンが激しく、走り終わったランナーは倒れ込んだり、仲間達から全身マッサージを受けたりと苦戦しながらも、「久しぶりに安比に帰ってきたなと実感する♪」と楽しんでいる様子でした。

タスキを繋ぐべく、仲間のため懸命に走る姿が印象的で、
最後ゴールテープを切るときには達成感に満ちた表情をしていました!
ランナーのみなさんお疲れ様でした。

「あっぴリレーマラソン2022」大会の様子は、今月24日の午前10時から放送します!
アナウンス部の皆さん、来年は一緒に走りませんか?(^o^)
 
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)