アナウンサーブログ

2018.10.16(火)

2018.10.16 Tue
宮本麗美!岩手NO.1に登りつめました!! 【大人の遠足~Final~ 岩手山へ】 6月に鞍掛山に登り、そのあと姫神山、秋田駒ケ岳、八幡平、早池峰山とアタック! 残すは岩手で一番高い場所。標高2038m岩手山! 周囲の人には、つらいぞ、途中で帰りたくなるぞといわれていましたが、体力に少し自信があった私♪しかし。 『いやいや。本当に!!つらい、つらい、、つらいにもほどがある!!!!!』 馬返しから登り始め、最初は林の中をひたすら進み、景色が開けた!と思ったらそこから果てしなく続く岩場。 見えない山頂…。8合目から山頂までは砂利道で滑るのです。 登っても登っても足をとられて戻されてしまう…苦しい…!と言いながら必死にのぼること4時間。 ようやく山頂に到着!! 真っ青な空がいつもより近く、眼下には町並みが…登った人にしか見られない景色。 達成感はどの山よりもありました。 岩手山の湧き水でいれたコーヒーが体全体に染み渡り、涙が出るほど美味しかったです。 景色も素晴らしく、中腹からふもとにかけて赤、橙、黄色とグラデーションになっていて自然のパレットのようでした。 岩手の雄大な景色を作っている岩手山。実際に自分の足で登頂したと思うと今でも嬉しさがこみ上げてきます。次は違うコースから登りたいです! ~ふるさとの山に(登りて)いふことなし  ふるさとの山はありがたきかな~ 宮本麗美の山記録はこれからもつづく…
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)