アナウンサーブログ

2020.09.01(火)

2020.09.01 Tue
カッパに出会うことができました!!!! 5きげんテレビの中継で遠野からお伝えしました。訪ねたのは多くのカッパが住みついているというカッパ淵。静かに小川がながれ、あたりは茂みに覆われてなんだか不思議な雰囲気。いまにもカッパが出そうでしたが、そこでは出会うことはできませんでした。 そのカッパ淵から歩いて5分のところにあるカッパ茶屋。 地域の人や観光客の方が立ち寄れるようにと今年4月にオープンした場所です。 そのお店で沢山のカッパに出会ったんです!お店の中にはカッパのキーホルダーや木彫りの置物などずらりと並んでいます。さらにお店の中で軽食を頂くことができ、食べられるカッパもいました。 その名も「カッパまんじゅう♪」  甘くて美味しいカッパでした!
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)