アナウンサーブログ

2017.03.31(金)

2017.03.31 Fri
休日に5きげんテレビで紹介した、「龍泉洞と沿岸をめぐるバスツアー」に参加してきました。 朝7時30分に盛岡駅に集合し、まずは再開された龍泉洞へ。 当日はオープン初日だったのでセレモニーが行われ、多くの方が集まっていました。 私にとって半年ぶりの龍泉洞。足を踏み入れると美しい「鍾乳石」が。台風被害の後、スタッフの方が歯ブラシを使って丁寧に磨き上げたそうです。そして3つの地底湖は、吸い込まれそうなくらいきれいなドラゴンブルーでした。以前と変わらぬ姿にホッとしました。
その後は久慈駅へ移動し三陸鉄道に乗車して宮古を目指します。 初めての三陸鉄道!しかもレトロ列車に乗ることができました。 車両は赤を基調としていて高級感に溢れています。 シートやテーブル、カーテンや照明もゴージャスでした。車内で食べるお弁当もあわびや、うにごはんが入っていて豪華!! 海を見ながら食べるお弁当は格別でした。
1日で龍泉洞と沿岸を巡ることができて充実した休日でした(*^o^*) 岩手2年目も様々なところへ旅したいです!!

2017.03.15(水)

2017.03.15 Wed
宮古へ姉妹旅をしてきました! 3歳下の妹は岩手に何度か来ているものの、「沿岸に行ったことないから行ってみたい!」そんなリクエストに応えようと、はりきって計画をたてました♪ 浄土ヶ浜を訪れ、海底が見えるくらいきれいな海や、ウミネコを見て、はしゃいでいる妹(^o^) 短い時間ではありましたが、楽しんでもらえてよかったです!! 私自身も新鮮な三陸海の幸を食べて、海を見ながら温泉につかって、リフレッシュできました。 友達や家族が来たときに案内できるよう、もっともっと岩手を勉強します!
TOP