アナウンサーブログ

2017.06.24(土)

2017.06.24 Sat
そうだ「田野畑へいこう!」 ということで6月18日「たのはた 牛乳・乳製品フェア」に同期の仲間と行って来ました。 6月第3日曜日「父の日」と牛の「乳の日」をかけて開催されているイベントで、乳製品の試食や牛と写真を撮ることも出来ました! 優しい目をした牛と近くで触れ合えて大満足でした。 5つのヨーグルトの中から田野畑のヨーグルトを当てる、利きヨーグルト大会に挑戦しましたが、これが難問!! 最後2択で迷い、選ばなかった方が正解でした(>_<)モーっ悔しい! 帰りは海を見ながらのドライブと、とてモー充実した休日でした。

2017.06.19(月)

2017.06.19 Mon
プリンセスのお庭にいるような素敵な場所から中継をしました♪ そこは「花巻温泉・バラまつり」の会場です。 450種類、6000株の美しいバラがあり、今は早咲きのバラが満開を迎えています。 バラの中には、咲き始めから色が「黄色」→「オレンジ」→「赤」へと変化していくものや、 花びらのふちが濃いピンクで、中心に行くほど黄色くなるグラデーションがきれいなバラもありました。 園長によると、咲きはじめから散るまで全く同じ色のバラはないんだとか… よく見ると同じ株のなかでも微妙に色合いが違うのも発見。 有料ですが、じっくり違いを楽しみながら散策するのがオススメです♪ バラのかわいらしい姿と華やかな香りにいやされました。 「花巻温泉・バラまつり」は7月9日まで開催されています。
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)