アナウンサーブログ

2017.01.21(土)

2017.01.21 Sat
5きげんテレビでその土地自慢の味を紹介する中継を担当しました。 今回は、岩手山サービスエリア下り線のみで食べられる「焼走り溶岩流 黒かつ丼」。 見た目にインパクトがあります。名前の通り、黒い!!! 八幡平市の名所「焼走り溶岩流」に見立てた丼ぶりで、イカ墨を使って衣を黒くしています。 八幡平のブランド豚「杜仲茶ポーク」を使ったカツはやわらかく、ジューシーで絶品でした。 この丼ぶりは年末に行われた「第3回 NEXCO東日本どんぶり王座決定戦!の青森・岩手・秋田のブロック大会」で金賞を受賞し、3月には全国決勝大会が行われるそうです。 お腹を空かせたドライバーを満足させてくれる、八幡平が詰まった丼ぶり。軽食コーナーで24時間食べることができますよ♪ ここだけの話…このコーナーを初めて担当したので、一緒に江口アナウンサーが来てくれました。先輩にアドバイスをもらいながらリハーサルを何度も何度も行い、無事にコーナーが終わってホッとしました(*^o^*)
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)