アナウンサーブログ

2019.05.28(火)

2019.05.28 Tue
出会ってしまいました!忘れられないコーヒーに!! 先日5きげんテレビの取材で盛岡市内のカフェに行きました。 そのお店では、コーヒーハンターが世界各地を飛び回り、 厳しい基準と管理の中で育てられた高品質の完熟豆から挽いたコーヒーをいただく事ができます。 そこで飲んだのが1杯6000円の「ゲイシャ」というコーヒー。 コーヒー豆は金色のラベルのシャンパンボトルに入っていて高級感にあふれています。お店の方もめったに飲むことができないという貴重な豆とのこと。 マグカップを持つ手が震えました。 一口味わうと、、、「コーヒーじゃないみたい!!!」 苦味がなく、甘みとうまみが口に広がります。 アロマのような、バラのような香りでとにかく華やか! その余韻がいつまでも続いて、コーヒーの概念が覆った1杯でした。あの感動は忘れられません。 つぎに「ゲイシャ」を味わえるのはいつでしょうか。 もしかすると人生で最初で最後の「ゲイシャ」だったかもしれません…。
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)