アナウンサーブログ

2017.02.18(土)

2017.02.18 Sat
「元祖花巻 第59回わんこそば全日本大会」に出場しました。 矢野アナが給仕で、私は食士。わんこそばにちなんで、「ワンコ」になりきって挑みました。 緊張の中、いざ勝負。アナウンサー対抗の部の5分間が始まりました。 事前の取材で、沢山食べるコツを教えていただいたのでイメージトレーニングはばっちり。 スタートと同時に良いペースでそばを食べていました。 会場の皆さんも「けけけ、のめのめ!(食え食え、飲め飲め)」と声援を送って下さいました。矢野アナとの息もぴったりで、優勝に間違いない。と期待しながら結果を待つと… なんと!最下位!!一心不乱に食べたのに…o(;△;)o  ちなみに52杯でした。
全国から食士が集まるこの大会。今年は台湾から、フードファイターのホン・チェンスーさんも参戦し、歴代の横綱に挑むフードファイターの部も行われました。 そばを初めて食べるとのことでしたが、圧巻の200杯越えで会場も大盛り上がりでした。
わんこそばで会場がひとつになりました! 次は自主練習をして挑戦したいです。リベンジします! 取材にご協力して下さった皆さんありがとうございました。 大会の様子は25日(土)午後3時30分から放送予定です。
TOP