アナウンサーブログ

2019.07.16(火)

2019.07.16 Tue
「そうだ!令和初。山に登ろう。」 去年から会社の先輩方と山登りを始め、自他ともに認める!?山ガールです。6月下旬。令和初登山に行ってきました!! 目指すは「秋田駒ケ岳」 今の時期は高山植物が見ごろで、花との出会いも楽しみにしていました。 秋田側から登り始めると早速ピンク、黄色、白、色とりどりの花がお出迎え。久々の登山で体が重かったのですが、花たちに元気をもらいました。 この日午前中は青空が広がり、眼下に町並みや田沢湖も見えていたのですが、午後になると一気にあたりが真っ白に。 秋田駒ケ岳の人気スポット「ムーミン谷」も霧に覆われ何も見えないかと思いましたが…到着した瞬間、一気に見通しが良くなったのです。 本当にムーミンの世界に迷い込んだような幻想的な世界が目の前に広がっていました。 谷底から見る雪渓と両側にそびえる山はまるでヨーロッパのよう。大好きな景色です。 吹き抜けるさわやかな風も気持ちよく全身で山を楽しみました。 今年もたくさん登ります!!
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)