アナウンサーブログ

ZIP!に生出演♪

2022.07.05 Tue
先日、日本テレビ「ZIP!」の毎朝生中継NOWニッポンのコーナーで、岩手の旬の話題を3つ紹介しました!
①八幡平市の観光農園サラダファームで行われたアルパカの毛刈り
②3年ぶりに開催されたチャグチャグ馬コ
③八幡平山頂の鏡沼が雪解け時に見せる「ドラゴンアイ」!
初夏にしか見ることのできない岩手の風景や行事です。

その日スタジオには、お笑いコンビのハライチさんもいらっしゃって、
VTRを見ながら「へー!すごい!岩手に行ってみたい!」などと反応しているのが聞こえて嬉しくなりました。

また中継最後に私、ドラゴンアイを食べました!!!
と言ってもサラダファームにて期間限定で販売している「八幡平ドラゴンアイパンナコッタ」です。
ハーブで青く色付けしたレモン味のゼリーと、なめらかなパンナコッタ、上にはクリームでドラゴンアイが表現されています。サッパリとしていて夏にぴったりの美味しいドラゴンアイでした。
八幡平ドラゴンアイパンナコッタ
八幡平ドラゴンアイパンナコッタ
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)