アナウンサーブログ

ヒルナンデス!に出たンデス

2022.04.25 Mon
4月からスタートしたヒルナンデス!の企画「日本テレビ系女性アナウンサーおしゃれ日本一決定戦」の
予選1回目に出場しました!27局のアナウンサーが各ブロックに分かれ4人ずつ対戦。
予選を勝ち抜くと秋の東京ガールズコレクション、通称TGCに出られるというものです。

私が出演した初回は、渋谷にある世界的なファッションブランドショップが舞台で、
テーマは「春の海辺デートコーデ」です。
私は全体を白でまとめ、流行りの白ワイドデニムに、ボーダーのニット、春らしいピンクのニットを肩掛けするスタイルを選びました。さらに岩手らしさを伝えるため大船渡市でとれた「ウニの殻」からできたイヤリングを。
私は5きげんどようびでもファッションのコーナーを担当するほど服選びが大好きなので自信満々でした。

結果は今月7日のヒルナンデス!生放送のスタジオで発表。ドキドキでした。
順位は「2位!!!」
本当に、本当に悔しかったです。
ハピナンデスと♪
ハピナンデスと♪
私が選んだデートコーデ
私が選んだデートコーデ
スタイリストさんからは肩掛けカーディガンの結び目をずらすと「こなれ感」が出るとのアドバイスを頂きました。ファッションは奥が深い…。

その後、今まで着ていた綺麗めな服だけでなく、カジュアルな服にも挑戦。
色々なジャンルの服を着こなせるようになりたいです。
目指せ「岩手のファッションリーダー!!!」。
スウェットコーデ
スウェットコーデ
トレンドのジレ
トレンドのジレ
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)