アナウンサーブログ

2018.07.25(水)

2018.07.25 Wed
大人の遠足 part3 【中級編】「秋田駒ケ岳」 鞍掛山、姫神山の入門編を経て中級編。秋田駒ケ岳に登ってきました! 国見温泉から登り始め、「ムーミン谷」と呼ばれる谷底につくと一面「チングルマ」の可憐な白い花がさいていました。緑と青空、左右の山の稜線が絶景でアルプスを思わせるような雄大な景色でした。 往復7時間の道のりでしたが、秋田駒ケ岳は花の宝庫ともいわれていて、花に癒されながら歩みを進めることができました。 この時期はあみだ池の近くの斜面を「ニッコウキスゲ」の鮮やかなオレンジが覆っています。 他にも高山植物の女王とも呼ばれる「コマクサ」にも出会いました。稜線の砂礫地を好んで咲くコマクサ。その姿は力強さを感じます。珍しい白いコマクサも見られてラッキーでした。 山ごとに景色が全く違って、登るたびに山が好きになります! 次は【中級編: 早池峰山】を目指します!!

2018.07.19(木)

2018.07.19 Thu
ラグビーワールドカップ2019釜石開催まで、いよいよあと1年あまり!!! 被災地で唯一の会場となった「釜石鵜住居復興スタジアム」。 岩手でも熱戦が繰り広げられるのかと思うと今から楽しみです。 来月にはスタジアムのオープニングイベントがあり、平原綾香さんと地元の中学生の合唱や、釜石SW対ヤマハ発動機ジュビロのメモリアルマッチも予定されています。 そんなラグビーW杯気運が高まる中、先日アナウンス部でユニフォームを着てのPR撮影がありました! 赤と白のユニフォームに袖を通すとラグビー選手になった気分♪ アナウンス部もスクラム組んでラグビーワールドカップを盛り上げます!! 「4年に1度じゃない!一生に1度だ!」
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)