アナウンサーブログ

チアの一員に!

2023.04.05 Wed
10年間チアを続けていた、わたくし宮本。
3月5日に宮古で行われた岩手ビッグブルズの試合で、公式チア「Red Charm」の一員としてパフォーマンスしました!

一緒に踊ることになったのは、タイムアウトで披露する一番難しい曲「HOT」。
テンポが速く、パフォーマンスの中でフォーメーションがどんどん変わっていくナンバーです。
限られた回数しかない合同練習では振り付けや立ち位置を何度も確認し、家でも1人で自主練習を重ねて体に叩き込みました。(現役から離れて7年。練習後は筋肉痛で大変でした)

試合当日は、1600人のファンが詰めかけ超満員!!!

見渡す限りチームカラーの赤に染まった客席…
選手を鼓舞する音楽…
得点のたび沸き上がる歓声…

この中で踊るのか!という緊張が走りましたが、いざ曲がかかって踊り始めると楽しくて、目の前にいる全員に笑顔を届けたい気持ちになっていました。お客さんも笑顔になっていた光景は今でも忘れません。
踊り終わった後には温かい拍手を頂きました。中には5きげんテレビの放送を見て応援に来てくださった方もいらっしゃって、本当にありがたかったです。

Red Charmは学生や社会人のメンバーで、仕事終わりなどに集まって日々練習しています。
ハーフタイムやタイムアウトで華やかな演技を披露していますが、事情があって参加できない人がいる試合は直前にフォーメーションなどを変更して臨んでいます。
ハードな練習を乗り越え笑顔を届けているチアのみなさんの大変さを、身をもって体験しました。
これからはぜひRed Charmにも注目して頂けると嬉しいです!!!!

※岩手ビッグブルズはレギュラーシーズン初優勝が決まりました。プレーオフでの優勝・B2昇格まで私も応援し続けたいと思います!
最近のエントリー
最近のエントリー
夜のレイミ (2023.12.21)