アナウンサーブログ

2020.06.23(火)

2020.06.23 Tue
さくらんぼが美味しい季節です! 5きげんテレビでさくらんぼ狩り中継をしました。 盛岡市手代森にある果樹園ではりんごや洋ナシ、桃などを栽培していて、今の時期美味しいのがさくらんぼ!ハウスの中は、木の上まで真っ赤な実がびっしり。どれもハリ、ツヤがあっておいしそうでした! 10種類のさくらんぼがありますが、中継の日は早生品種が食べごろ。 7月に入ると「佐藤錦」や「紅秀峰」なども食べられるそうですよ! さくらんぼ狩りは食べ比べできるのが魅力で、なんといっても自分で摘んで食べるのが楽しいですね。一層おいしく感じました♪
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)