アナウンサーブログ

チアで全国へ!

2021.05.06 Thu
「GO!FIGHT!WIN!」
はじける笑顔と、華やかなダンス!
初の全国大会への出場を決めたチアダンスのチームをプラス1いわての中で中継しました。

紹介したのは盛岡チアダンスクラブ煌(きらり)のチーム「ハピネス」。
小学校3年生から4年生の10人で構成され、小学校4年生以下の部門で、初めての全国への切符を勝ち取りました。
今年は、新型コロナの影響で事前に収録した映像を送る「オンライン審査」となりましたが、例年以上にフォーメーションや振り付けをそろえること、表情を豊かにすることを意識したそうです。
とにかく笑顔があふれていて、元気、迫力が伝わる素晴らしい演技でした。

中継後、全国大会の結果の連絡をもらいました。出場部門で9チーム中7位!
そして、部門関わらず出場した150以上のチームの中から特に印象に残った演技をした7チームに与えられる特別賞「ベストインプレッション賞」を受賞したとのこと!!!
自分たちの納得のいく演技ができ大満足の結果と話していました。
 

盛岡チアダンスクラブ煌は、以前一緒に夏のテレビ岩手のイベントでパフォーマンスをしたことがあるチームなので、再会できてとっても嬉しかったです。
これからのチームの活躍がますます楽しみです♪

※写真を撮るときだけマスクを外しています。
2017年の取材にて♪懐かしい...
2017年の取材にて♪懐かしい...
TOP