アナウンサーブログ

2019.12.29(日)

2019.12.29 Sun
日本一の歌声を皆さんにお届けしました♪ 12月20日の5きげんテレビクリスマススペシャルの中継で伺ったのは北上市立黒沢尻北小学校。 黒沢尻北小学校合唱部は、11月3日に行われた全日本合唱コンクール全国大会の小学校部門において39団体の中から見事日本一に輝きました。小学校部門は今年から新設されたので初代王者です! 番組の中で披露してくれたのは、コンクールで歌った「にじのうた」 子供たちの伸びやかで心を揺さぶる歌声に感動しました。 雲一つない真っ青な空にかかる虹を想像させるさわやかなハーモニーでした。 みんなの努力が実を結び、日本一を獲得した黒沢尻北小学校合唱部。 これからの活躍が楽しみです♪

2019.12.22(日)

2019.12.22 Sun
GO!FIGHT!WIN! 2年前の内丸大縁日で、一緒にチアダンスを披露してくれた、 盛岡チアダンスクラブ煌-kirari- 久しぶりに演技を見に行ってきました。 はじける笑顔、息の合ったダンス、高い位置まで飛ぶジャンプ、迫力のあるラインダンス…圧倒されました! 2年前よりもダンスにも一層磨きがかかっていて、表情にみなぎる自信。素晴らしい演技から元気と笑顔をもらいました。 盛岡チアダンスクラブ煌-kirari-は、来年3月USAチアリーディング全国大会に出場します。 これからも目標に向かってキラリと輝くみんなを応援します♪
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)