アナウンサーブログ

2019.02.02(土)

2019.02.02 Sat
鬼は~外!福は~内!2月3日は節分ですね♪ 鬼退治するぞ!と意気込んだ私。 鬼を食べてしまいました!!!!! 「和菓子の鬼」です。 赤鬼は角が2本、外側はきんとんでできていて、中にはしっとりとしたこしあんが。 ほんのり甘くておいしい鬼でした! でも食べた後に気づきました。「鬼は~内!!!」 お腹の中に鬼が入ってしまったのです。 私の中には鬼がいます。この1年は私を怒らせないで下さいね(笑) そして5きげん土曜日でも、恵方巻「牛肉海苔巻き」を作りました。 「巻きす」を使って巻いていく作業が難しくて海苔の端と端がくっつきませんでした… なので食べていると中身がぽろぽろ落ちてきます。 形はとても悪いのですが、味はよかったので良しとしてください。 え!?だめですって? 私の中の鬼が発動しますよ!!!
最近のエントリー
最近のエントリー
おかえりなさい! (2024.03.08)