アナウンサーブログ

2017.03.28(火)

2017.03.28 Tue
現在上映中の映画「3月のライオン」は、盛岡もロケ地です! 先日、盛岡市出身で数々のヒット作を手掛けている大友啓史監督と、主人公で17歳の将棋のプロ棋士役を演じた神木隆之介さんにインタビューをさせていただきました。盛岡ロケでの裏話はもちろん、なんと、神木さんが盛岡の味を試食リポート!?内容盛りだくさんです♪ その模様は、30日(木)の5きげんテレビで放送します。

2017.03.05(日)

2017.03.05 Sun
私が出会った1人の元気な女の子。東日本大震災で大きな被害を受けた陸前高田市で暮らす、6歳の有咲ちゃんを取材しました。 震災のおよそ1ヶ月前に生まれ、春からは小学1年生。陸前高田の街や人が大好きで、夢や希望でいっぱいの有咲ちゃん。地域を明るく照らす陽の光のような女の子です。 7日(火)のニュースプラス1いわてと、11日(土)の震災特番“つなぐ故郷の未来へ”の中でお伝えします。

2017.03.02(木)

2017.03.02 Thu
3月1日に30歳になりました! もう30歳か…とちらりと思いましたが、会社の先輩、後輩にお祝いをしてもらい、ウルウル。嬉しい30代の幕開けでした。 これからも、気持ちはいつもフレッシュに、初心を忘れず仕事に励みます! (ケーキには、私の好きな映画の俳優さんからのメッセージが!?先輩の粋な計らいです。)
最近のエントリー
月次アーカイブ
最近のエントリー
13年 (2024.03.21)
月次アーカイブ